1. アソシエブログTOP
  2. 2月のお誕生日会🎉

2月のお誕生日会🎉

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

行事

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2024.02.29

こんにちは!アソシエナーサリー霞が関です。

まだまだ寒い日が続きますが、園には毎日子どもたちの元気な笑い声があふれ、まるで一足先に春がきたように感じられます。

2月のお誕生日会を行ったのでその様子をご紹介します。

お誕生日だったお友達は、かえで組さん(0歳児)1名・さくら組さん(2歳児)1名でした。

3クラスのみんなが一つの部屋に集まってお誕生日会が始まりました。

主役の2人が前に来てまずは先生から質問です。さくら組のお兄さんが代表して答えてくれました。

「好きな電車は何ですか?」と先生から聞かれるとすぐに「丸の内線!」と元気よく答えていました。

電車や車などの乗り物が大好きなようです!🚃

担任の先生から王冠とお誕生日カードのお渡しです。同じクラスのお友だちから「どうぞ」と渡されると嬉しそうに笑っていました☺

♪にじいろパラソルをペープサート見ました。

先生が「これは何色の傘?」と子どもたちに質問すると「きいろ!」「みどり!」と答えてくれます。傘と同じ色の物が次々と出てきてわくわくしながら見ている子どもたち。

最後には虹色の傘が出てくると、ケーキが登場!みんなで一緒にお誕生日おめでとうの歌を歌いました。

とっても素敵なお誕生日会になりました。

園では、見学のご予約をお電話にて承っております。

・官公庁にお勤めの方・・・TEL:03-3502-0556(農林水産省大臣官房秘書課 厚生班)

・千代田区民の方・・・TEL:03-6205-7596(保育園 固定電話 平日9:00~18:00)

園庭開放、体験なども行っていく予定ですので、お問い合わせをお待ちしております。

出産予定のある方、これから出産を考えている方も大歓迎です。

是非、見学にいらしてください。

ご覧いただき、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • クリスマス会

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    行事

    2022.12.27

  • ⁂3月 イベントメニュー

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2024.03.26

  • ⁂枝豆の房とり(2歳児)

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.06.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー