1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月の食育(1歳児:野菜スタンプ)

⁂7月の食育(1歳児:野菜スタンプ)

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組みSDGs

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.07.30

こんにちは♪アソシエ東大井公園保育園 栄養士です!

7月のこあら組さんの食育は野菜スタンプ 

いつも捨ててしまう野菜のヘタや芯、お休みが多かった日に余った野菜などを使い、SDGsの取り組みも兼ねて行いました!!

栄養士が「これはなんだと思う?」と聞くと、ほとんどの野菜の名前を答えることができました♪
にんじんのヘタだけを見るのが初めてで「みかーん!」と答える可愛らしい一面もありましたが、
「これはお野菜のに、ん・・・」というヒントをきくと「にんじーん!!」と元気に答えてくれましたよ!

野菜の紹介が終わったら早速スタート!!

たまねぎのヘタを上手に持って、、ぽん!

わたしはいろんなお野菜使うんだ~♪

子どもたちが持つと、ねぎがすごく大きく感じますね☆

ぼくはとうもろこしにしよっと♪

ぎゅーっ!!」と一生懸命にスタンプを押す姿がとても可愛かったです♡

完成した作品は、、、夏祭りのちょうちんに大変身☆

個性あふれるとても素敵な制作ができました!

未満児さんでも楽しめる食育をこれからたくさん計画できたらと思います♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂1月の食育(全クラス:うどん作り②)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.01.31

  • ⁂9月の食育(1・2歳児:野菜をテーマに…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組みできごと

    2022.10.01

  • 敬老の日

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2022.09.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー