1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月の誕生日献立

⁂10月の誕生日献立

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.23

こんにちは!
アソシエ学芸大学南保育園の栄養士です☆

今月の誕生日給食を紹介します♪
・さつまいもごはん
・じゃがいものみそ汁
・カレー風味から揚げ
・ほうれん草と納豆のから揚げ
・バナナ

でした!

さつま芋ごはんは花の形にしました。
各クラスまわっていると「星の形!」「何の花?」「かわいい!」などの声がきけました!
カレー風味のから揚げは大人気でした!
じゃがいものみそ汁には星型の人参が入っていて子どもたち同士で「星〇個入っていた!」と教えあっていて微笑ましかったです♪

おやつには、乾パン入り焼き豆腐ドーナツを提供しました☆

乾パンを牛乳に浸し、フードプロセッサーで砕き、粉々にしドーナツの生地に混ぜることでより美味しくなりました!
焼きあがったドーナツの上に、レモン風味のアイシングをかけ完成です☆
乾パンが入っていることでしっとりし満腹感もあり、レモンの風味を感じとても美味しく好評でした!

来月の誕生日給食も喜んでもらえるように頑張っていきます!

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方への園見学も随時行っております。

お電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎03-6412-8962


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    避難訓練

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    取組み

    2023.08.28

  • NO IMAGE

    ⁂おにぎり作り

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2021.11.16

  • NO IMAGE

    ⁂箱の中身は何だろうな

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育ドキュメンテーション

    2021.11.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー