1. アソシエブログTOP
  2. ♪室内でも楽しく♪

♪室内でも楽しく♪

あっぴぃ麻布

麻布十番

できごと

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2023.10.23

子ども達は冒険心がいっぱい。

おもちゃ遊びをする中で色々な工夫を加え、時には周りを驚かすような作品や微笑ましい作品が出来上がったりと毎回違います。毎日色々な形や模様に変わり、楽しませてくれます

その一部を紹介させていただきます。

★ジェンガ遊び★

小さい木目のブロックタワー型から1個ずつ引っぱり出し、倒れないように楽しむハラハラドキドキゲームそれで終わらないのが子ども達です。

3~4歳になると、ドミノ倒しや電車やロボットなど、目標を持って自由に作りはじめます。

カラーブロックは・・・

年齢によって工夫が見られ「あっ」と驚くような作品が出来上がります。

★カラーリング★

小さいお友達は両手に1個ずつカラーリングを持ちカチカチ合わせて音を楽しんだり色別に並べてお店屋さんごっこ、子ども部屋をイメージして飾り付け、気づけば頭にものせたり、ネックレス等お友達と話しながらアイデアいっぱい!

「おまわりさんが休憩してるとこ」

その後アイスを食べるそうです(^^)

パンダさん💓ペンギンさん一緒に遊園地★

2階建て線路 モノレールをイメージしているそうです(^ω^)

このように同じおもちゃでも、次々と新しい遊びに繋がっていきます。
子ども達の発想力や工夫する力はすごいですね。
さて、今日はどんな遊びが展開されるでしょうか・・・?!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 🍂秋がやってきた…

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    取組みできごと

    2022.09.29

  • NO IMAGE

    7月のイベント☆七夕

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    2022.07.11

  • ♪クリスマス会♪

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    行事

    2023.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー