1. アソシエブログTOP
  2. 秋の公園は発見がいっぱい!

秋の公園は発見がいっぱい!

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.19

2歳児うさぎ組さんはお外遊びが大好き♩特に今の季節は外で過ごすのには絶好の気候というのもあり、園から少し離れた公園へ20分掛けて歩いて向かい、そこで好きな遊びを楽しんでいます♩

そんなうさぎ組さんが特に興味のある事は虫採りです!(昆虫への興味は、今年度は年間を通しておこなっています♩)

今の季節の公園にはバッタやチョウなど沢山の虫がいっぱいでした♩特に沢山見られていたのはトンボです!虫取り網を持ってトンボ採りを楽しみました♩

生き物に触れる事で命の大切さを知ったり、探究心、興味関心の広がりを促していきたいと思います。

アソシエ学芸大学東保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 春たくさんみつけたよ!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    2024.04.25

  • ⁂学芸大学東保育園の夏祭り☆

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事食育

    2022.07.25

  • *世界の料理・3月編

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2022.03.23

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー