1. アソシエブログTOP
  2. ワクワク遠足!〜品川水族館〜(4・5歳児)

ワクワク遠足!〜品川水族館〜(4・5歳児)

アソシエ下目黒保育園

目黒

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.27

 品川水族館へ遠足に行ってきました!

前日から楽しみにしていた子ども達。当日の登園から楽しみにしている様子が伝わってきます。バスの中では、水族館クイズなど楽しみました!

水族館に入ると「カボチャだ!可愛いー!」と大喜び!この日、水族館内はハロウィン仕様になっており、子ども達の期待が高まっていました!

「みてみて!こっちにいたよ!!」と、嬉しそうに魚を見て夢中になっていました。

「あ!カメいたよ!」
「おーい!こっちだよー!」と、呼びかけています!

楽しみにしていた『イルカショー』の時間!

イルカと一緒に筋肉体操!動きに合わせて手を振ります。大迫力のジャンプでは水飛沫がかかり大興奮!

 

「おなかすいたー!」と声が聞こえてくる頃には『お弁当の時間』です。

シートを敷いて、カバンの中からお弁当を出し、開けると嬉しそうに見せ合いっこが始まりました!

お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうにモグモグ!

お弁当の後は、公園で遊びました。

カラフルな滑り台など魅力的な遊具に夢中になってたくさん遊んできました!

ふわふわのバルーンは大人気!
たくさんジャンプして遊びました!

「遠足また行きたいね!」と、思い出話で盛り上がる4・5歳児の子ども達です

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    1月 誕生日会

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.02.01

  • ⁂食育(1月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.02.04

  • ⁂7月食育 (4歳児/3歳児)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み食育

    2023.07.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー