1. アソシエブログTOP
  2. ⁂【絵本献立】パンどろぼう

⁂【絵本献立】パンどろぼう

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2023.10.12

10月の絵本献立を紹介します。
10月は「パンどろぼう」です。

「パンどろぼう」 作:柴田ケイコ 出版社:KADOKAWA

幼児組さんの中でパンどろぼうが大流行!
運動会の競技でもパンどろぼうにちなんだ競技を行うので
こちらの絵本を選びました!!

絵本に出てくるどのパンを作ろうかな~?
と考えて、このパンに決めました! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パンに扮したねずみが作った、ねずみパンを作りました!!!

おやつ前にパンどろぼうの絵本を読み聞かせていたので、
おやつを配膳すると、
「ねずみだー!!」「ねずみが作ったパンと一緒だ!!」と
とっても喜んでくれた子どもたち!

次回のおやつのパンは幼児組さんでパン作りの食育を行います。
どんなパンが出来上がるか楽しみだな~。

次回の絵本献立もお楽しみに☆

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園


LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月の行事食

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    その他

    2022.11.02

  • ⁂【絵本献立】ノンタンのたんじょうび

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2024.03.20

  • NO IMAGE

    第一回生活発表会

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.03.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー