1. アソシエブログTOP
  2. ⁂9月の食育活動

⁂9月の食育活動

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.05

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です♪
9月の食育活動を紹介します!

こあら組(1歳)きのこに触ろう

こあら組さんではしめじとえのきを触りました。
給食にもきのこを見つけてたくさん食べられたね!

うさぎ組(2歳)小麦粉粘土

うさぎ組さんでは小麦粉粘土でお月見のお団子を作りました。
みんなで協力してたくさんのお団子ができました!

ぱんだ組(3歳)きりん組(4歳)らいおん組(5歳)
ラップおにぎり作り

ぱんだ組、きりん組、らいおん組さんではラップでおにぎり作りをしました!
手をお山にして、三角形に挑戦!
「三角形できた!」「丸のおにぎりにしたー!」と子どもたち一人ひとり好きな形に上手にできました☆

らいおん組(5歳)お米とぎ

らいおん組さんではお米とぎをしました!
怪獣の手をみんなで練習して、順番にとぎました。「濡れると手にくっつく!」「お水が白くなってきたー」「だんだん透明になってきたねー」「手がお米のにおいになった!」と発見がたくさん☆
炊きあがったご飯は子どもたちの目の前で盛り付けました。「とってもいいにおい~」「いつものご飯よりおいしい!!」と自分たちでといだご飯に大満足♪おかわりも完食でした!


アソシエ大橋保育園では随時園見学を受け付けております。
気になる方いつでもご連絡ください♪

TEL:03-6407-0486

〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋2F
最寄駅:東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 子育て交流ベビーサロン開催のお知らせ(1…

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み

    2023.12.04

  • 敬礼!みんなの憧れの…!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    おさんぽできごと

    2022.03.04

  • ⁂10月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育取組み

    2022.11.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー