1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3歳児食育活動!

⁂3歳児食育活動!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.09.30

こんにちは、アソシエ旗の台保育園栄養士です!

3歳児さんの今月の食育はクッキー作りです!

一人ずつ個別の器に、

薄力粉、三温糖、と油、牛乳を用意しました。

まずは粉をよーく混ぜて

そこに牛乳、油を入れてさらに混ぜます、そのあとココアパウダーを少しだけ加えてこねこね!

出来上がった生地を好きな形にしていきます!

『おおきな丸にしたよ!』

『みてみて!これハートの形だよー!!』

『どんな形にしようか迷っちゃうなー』

と一生懸命に考えてすきな形のクッキーを作っていきます。

形を作ったクッキーは調理室で焼いて完成です!!

焼きあがったクッキーはとってもいいにおい!

『先生!はやくはやく!』と待ちきれない様子。

自分で作ったクッキーに大満足!にこにこの3歳児さんなのでしたー😊

来月はどんな食育をしようかな?

お楽しみに♡

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お医者さんに変身♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.04.22

  • NO IMAGE

    発表会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.02.29

  • NO IMAGE

    ⁂1月お誕生日会おやつ~ぱんだまん~

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー