1. アソシエブログTOP
  2. 交流会~敬老の日~

交流会~敬老の日~

港区立神応保育園

白金高輪

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.09.27

 当園は「いきいきプラザ・学童・保育園」の入っている4階建ての複合施設内にあります。

9月18日の敬老の日にちなみ、4階のいきいきプラザさんと交流させていただきました。

今回おじゃまするのは、5歳児「ぱんだ組」。

お部屋では「おじいちゃま、おばあちゃまとどんなことをして遊ぼうか!」と子ども達で当日の内容を話し合いました。

結果、4月から行っているわらべ歌・ふれあいあそびに決定!

当日は少し緊張していましたが、2人1組になって遊んでいくうちに少しずつ和らいできたようです。

じゃんけんで「勝った!」「負けた~」と一緒に喜んだり悔しがったりする姿も…

たくさん遊び、最後はお土産に折り紙の作品をいただきました。「今度折り紙教室に遊びにおいで!」のお誘いに笑顔の子どもたちでした。

お土産の一部を園の受付カウンターに飾ると「今日おばあちゃんたちと遊んだんだよ!」とお迎えの時にお父様・お母様に話す姿も見られました。

今後も少しずつ地域の方々との繋がりを大切に、子ども達の成長を共に見守っていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 楽しかったプール遊び!

    港区立神応保育園

    白金高輪

    その他

    2023.08.30

  • ⁂5月行事食

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.05.18

  • ⁂行事食(節分)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.02.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー