1. アソシエブログTOP
  2. トキメキ・ヒラメキみつけたよ(2歳児)

トキメキ・ヒラメキみつけたよ(2歳児)

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.16

じょうごとホースを組み合わせて面白い道具を作りました。

水遊びの時間に用意しておいたところ・・子どもの「トキメキ」「ヒラメキ」がありました。

「これなんだ?」とすぐに気づく子どもたち。

「水いれてみたら?」と保育者の言葉に表情が輝きました。

ペットボトルに水を入れて・・「あれ?どこからでるの?」と思っていると、

「でた~」と大きな声が響きました。

「あ!こうすればいいんだ」と「ヒラメキ」が!ペットボトルをもってきて・・

ホースをペットボトルに入れました。

すると・・水がペットボトルにはいり、あっというまにペットボトルはいっぱいに!

「トキメキ」の瞬間です。

水をたくさん入れるには・・と考えて、いつの間にか水を入れる容器がどんどんと大きくなっていました。バケツを水いっぱいにして、じょうごにいれていました。

楽しい水遊びの時間をご紹介しました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • Happy birthday!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組みお知らせ

    2023.05.08

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生日会

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.07.05

  • NO IMAGE

    ⁂行事食「節分」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2024.02.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー