1. アソシエブログTOP
  2. Happy birthday!

Happy birthday!

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.08

園では毎月、その月うまれのお子さんをお祝いする誕生会をおこなっています。

先月末、4月生まれのおともだちのお祝いをしましたので、その様子をご紹介します。

コロナの規制緩和に伴い、今までは子どもたちだけでの開催でしたが、今年度より保護者の方にもご参加いただけることになりました。

おうちの人といっしょにおやつタイム!誕生会の日はいつも特別なおやつなので、みんな楽しみにしています。

おやつの後、誕生会のはじまり、はじまり。

主役のおともだちはみんなと向かい合わせになって座ります。

まずは一人ずつインタビュー!お名前、好きなたべもの、好きなあそびなどを聞いていきます。

乳児クラスさんは保護者や職員が代わりに答えます。

幼児クラスさんは照れながらも「すきなたべものはほうれん草です!」などと元気に答えてくれました。

たんじょうびカードのプレゼントを受け取って、みんなとっても嬉しそうです。

クラスのみんなからはおうたのプレゼントです!

「○○ちゃんの、○○ちゃんのたんじょうび♪」と元気な声でうたいましたよ。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 散歩の様子~こあら組(1歳児)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごとおさんぽ

    2023.12.26

  • 道路の渡り方を再確認~交通安全教室~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2023.10.24

  • NO IMAGE

    ⁂食育「クッキー作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.12.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー