1. アソシエブログTOP
  2. スイカわりのその後・・・

スイカわりのその後・・・

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.25

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

今回はスイカわり大会のその後・・・を紹介していきます!

スイカわりの様子は↓↓こちら↓↓

夏といえば・・・スイカわり🍉 | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

スイカわりが終わった直後・・・

「もっとスイカわりがやりたい!!」というぱんだ組のお子様たちの声が聞こえてきました!

すると・・・

の画用紙との画用紙と新聞紙をもって保育者の周りに集まっている子どもたち・・・

何をしているのかな?と覗いてみると・・・

のお洋服に、のおなか・・・

これは・・・もしかして・・・・

手作りスイカができていました!!

そして・・・

給食を食べた後に『スイカわり大会 第二弾』が開催されていました♪

もちろん、大白熱のこどもたちでしたよ!!

**********************************************

一つの経験をその場限りにするのではなく、遊びの連続性を大切にしており

経験を遊びの中にも取り入れ継続して遊びこんでいくことでお子様たちの興味関心を広げていきます。

お子様たちが『もっとやりたい!』と目をキラキラさせてくれているときは

心がトキメいている証拠です♪

お子様たちのトキメキを見逃さず一緒に楽しんでいきます!!

**********************************************

スイカわりを思い切り楽しんだきりん組・らいおん組の子どもたちは

楽しかった思い出を自由画でそれぞれ表現を楽しんでいました!

描く画材も素材も自由に使いたいものを使って・・・

個性あふれる作品が出来上がりました!!

同じものを作るのではなく同じテーマではあるものの

自分がしたい表現をする・・・

自分の表現の方法とは違う方法で表現するお友達の作品をみて

「〇〇が素敵だね」と認め合う姿がありました。

引き続きお子様の主体性を大切にした保育をしていきます!

*******************************************

保育園の見学随時受け付けております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

*******************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 生活発表会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事

    2024.02.27

  • ぺたぺた♪ぎゅ~!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2023.10.27

  • 夏といえば・・・スイカわりἴ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.08.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー