1. アソシエブログTOP
  2. ⁂WAKU!WAKU!PIZZA作り♪

⁂WAKU!WAKU!PIZZA作り♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.04

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日卒園児のお子様が遊びに来てくれていた際に

みんなでおやつのPIZZA作りをしました♪

栄養士の先生がコネコネ心を込めて作ってくれたピザ生地の上に

トッピングをして自分だけのオリジナルピザを作りました♪

なんと・・・

「丸めて大きなピザにしてもいい?」と

子どもたち自身でもコネコネ♪

個性豊かなピザ生地になりました!

いよいよトッピングです♪

ケチャップ・玉ねぎ・コーン・ツナ・粉チーズ♪

ケチャップを塗って・・・コーンをのせて

玉ねぎをのせて・・・チーズをかけて

ピザの完成です♪「わぁ!おいしそう♪」

みんなのオリジナルピザが出来上がったら

給食の先生に焼いてもらって出来上がりを待ちます♪

待つ時間もワクワクタイムで笑顔が溢れていました♪

一つの大きなピザの子もいれば

小さいピザをたくさん作る子も!!

それぞれの個性の溢れる素敵なPIZZAに「おいし~い!!」

「もっと食べたくなっちゃった♪」と大満足でした♪

**********************

保育園の園見学随時受付中です!

子育てベビーサロンも開催しています♪

アソシエ祐天寺西保育園【子育てベビーサロン】 2023年8月26日(東京都) – こくちーずプロ (kokuchpro.com)

お気軽にご連絡お待ちしております!

アソシエ祐天寺西保育園 

03-6303-4817 (担当:大橋)

***********************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ゆっくりゆっくり・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.04.05

  • 桜🌸満開!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと工作

    2024.04.05

  • あめあめふれふれ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作できごと

    2024.04.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー