1. アソシエブログTOP
  2. 夏祭り!

夏祭り!

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.07.22

今日は待ちに待った夏祭りでした!

園内では子どもが作成した提灯が沢山。色とりどりの提灯が光に照らされて、とても綺麗でしたよ。

アソシエ神宮北参道園では出店や屋台を出してお子様、保護者の皆様と楽しみました!

ブースのご紹介をします♪

水遊び場があひるすくいのブースになりました。

おたまを使って上手にあひるちゃんをすくえるかな…?

ボーリングコーナーではボールを使ってピンを倒します!

ピンが沢山倒れると、大盛り上がり!

何度も挑戦して楽しむ子もいました。

ワニワニパニックではピコピコハンマーを使って大はしゃぎでした。

カラフルなワニが沢山出てきて、みんな夢中になって叩いていました。

たからひきでは素敵な景品が沢山!

ドキドキワクワクしながら紐をひいていました。

屋台のブースでは栄養士の手作りお菓子、あそりことチュロスが提供されました。

保護者様の分もありましたが、あまりの美味しさにお母様の分まで食べてしまう子も!

よっぽど美味しかったのですね。

そして、夏祭りと言えば…盆踊りですよね!

子どもたちが大好きな「エビカニクス体操」の盆踊りバージョン、

「エビカニクス音頭」を踊りました♪

日頃からよく踊っていたので、子どもたちもノリノリで楽しんでいました!

神宮北参道園ではスタッフみんなではっぴを着て踊りました♪

最後におみやげとしてヨーヨーを用意しました。

どの色がいいかな?と選ぶ姿。

出店や盆踊りなど、お祭り体験を通して夏の季節を味わってもらえたでしょうか。

今年から花火大会やお祭りが復活するところが多いので、ぜひ外でも夏のイベントを楽しんでください!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂5月食育活動~そら豆のさや剥き・野菜ち…

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育

    2023.06.06

  • お医者さんごっこ

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組みできごと

    2023.10.27

  • ⁂4月 乳児クラス食育活動

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2024.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー