1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月食育活動

⁂4月食育活動

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2024.04.26

こんにちは。アソシエ神宮北参道栄養士です!

今年度に入って初めての食育活動の様子をご紹介します!

こあら組

こあら組は春野菜に触れる食育を行いました!

この日は人数が少なく、少し寂しい食育となりました。

野菜の名前を口ずさんだり、たまねぎの皮を剥いてみたり、匂いをかいでみたりと積極的に取り組んでくれていました☆

人数は寂しかったですが、楽しんでくれてよかったです♪

うさぎ組

うさぎ組では、春野菜スタンプを行いました!

5種類の春野菜を用意し、自分の好きな野菜で自由にスタンプしてもらいました!

色々な野菜を使う子や、一個の野菜をずっと使っている子もいて様々でした☆

「かーしーて!」「いーいーよ!」と譲り合いもしっかりできていて、とても楽しい食育活動でした!

「みてー!青になった」と見せてくれました!とても可愛らしいです!たくさんスタンプした証拠です。

出来上がりの作品です。みんな上手にスタンプが出来ました☆

神宮北参道保育園 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆お正月遊びって楽しいね☆

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    取組み行事できごと

    2024.02.02

  • 🌸4月お誕生日会…

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    行事ドキュメンテーションできごと

    2024.04.26

  • 8月 誕生日会

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    行事できごと

    2023.08.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー