1. アソシエブログTOP
  2. WAKU WAKU♪SUMMER FESTIVAL

WAKU WAKU♪SUMMER FESTIVAL

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.22

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

7月22日(土)夏祭りを行いました♪

夏祭りの看板がお出迎えです♪

職員もおそろいの手作りはっぴで準備万端です!!

さぁ『おまつり』の始まりです♪

お祭りの案内図です♪何をするのかな?ワクワクしますね!!

盆踊り会場です♪カラフルなランタンを飾りました!

みんなで作った手作りお神輿♪

ボールゲームは乳児は的あて♪幼児は・・・ボール転がしです♪

年齢や発達段階興味関心に合わせて、ゲームを変化させてみました♪

お次は幼児クラスの子どもたちが力を合わせて作ったお店屋さんです!

個性あふれる一つ一つがオリジナルの世界で一つしかないうちわがとても素敵です♪

色とりどりのカラフルなチョコバナナやさん♪

どれにしようか迷ってしまいますね!!

ふわふわおいしそうなわたあめやさん♪

4色入りのわたあめもあってとっても美味しそうです!

5歳児のお子様たちが店員さんをしてくれました♪

子どもたち同士で役割分担をしてチケットをもらう人、品物を補充する人・・・と

連携がとっても素晴らしくとても頼もしい姿がたくさんでした!

そしてゲームコーナーは・・・

昔懐かしい・・・そう!!

わにわにパニック♪

海の生き物すくい♪

0歳児のひよこ組さんには代わりに動物キャッチを準備しましたよ!!

そして今年度は栄養士の先生のお店も出現!!

チュロス屋さんです♪

おいしいチュロスを食べながら机を囲んで

ゆっくり座っておしゃべりし、みんなの憩いの場は笑顔で溢れていました♪

お子様たちが中心となって作り上げてきた夏祭り…

お子様たちの表情は達成感に満ち溢れていました!

皆さんの笑顔が溢れ職員一同とても嬉しく思います♪

皆様ご参加くださりありがとうございました!!

今回は地域の皆様も招待して行いました!

また是非アソシエ祐天寺西保育園にいらしてくださいね!

*************************

園見学随時受付しております!!

お気軽にご連絡お待ちしております♪

アソシエ祐天寺西保育園 03-6303-4817 (担当:大橋)

*************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • からだのしくみ!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2024.01.19

  • 2月 子育てベビーサロン♡

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    お知らせ

    2024.01.22

  • ささのはさ~らさら~♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.07.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー