1. アソシエブログTOP
  2. ⁂6月誕生日会メニュー

⁂6月誕生日会メニュー

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.06

こんにちは!アソシエ不動保育園、給食室です。

6月の誕生日会の日に提供したメニューを紹介します。

<昼食>

・てるてる坊主の鮭カレーライス

・じゃがいものスープ

・キャベツとツナのバターソテー

・グレープフルーツ

<おやつ>

・からあげくん

6月は梅雨の時期ということで、ごはんの形をてるてる坊主型にしてみました♪

ごはんを○と△に成型し、カレーの上に乗せ、三角形の人参をおいてネクタイ風に!

ケチャップ・グリンピースでお顔をつくり、完成です。

子どもたちも、「てるてる坊主だ~!」と喜んでいました。

おやつには、「からあげくん」を不動保育園オリジナルで提供しました。

4種類の色、4種類のにわとりの絵柄がある紙コップにから揚げを入れました。

から揚げは鶏ひき肉と木綿豆腐をミックスし、隠し味にマヨネーズとケチャップを使用しました。

いつもと違う器の提供に子どもたちも大喜び!

ほとんどの児が完食してくれました♪

以上、6月の誕生日会メニューの紹介でした。

来月のメニューもお楽しみに!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***。

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5月の食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.06.10

  • 10月14日(土)子育てサロン・離乳食講…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    お知らせ

    2023.09.14

  • ひよこ組さん、コマ回しに挑戦!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.01.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー