1. アソシエブログTOP
  2. 水遊び始まりました♪

水遊び始まりました♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.06

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です。

梅雨の合間に日差しの強い日も増え梅雨明けが待ち遠しい今日この頃…

7月を迎えアソシエ祐天寺西保育園では

水遊びが始まりました!!

水に触れる心地よさや

水が流れる不思議さ等

夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います。

同じ玩具でも一人一人遊び方は異なります。

それぞれのイメージを大切にしながら一緒に水遊びを楽しんでいきたいと思います。

見よう見まねで水鉄砲を動かします!

お子様たちの目線は水鉄砲・・・水が飛んでいることに気が付かない様子・・・

幼児クラスはプール遊びもおこないます。

『こんなプールに入って遊ぶんだよ』

『水遊びをするときはどんなことをみんなで守って遊ぶ?』と

子どもたち同士で水遊びの時のお約束を考えました!

これから2カ月・・・思い切り夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。

アソシエ祐天寺西保育園のみんなが安全に楽しく夏ならではの遊びを楽しめますように・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おおきくなぁれ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み食育

    2023.05.12

  • 絵本がたくさん!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.02.07

  • 12月・1月 子育て交流ベビーサロンのご…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2021.11.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー