1. アソシエブログTOP
  2. いのちを守るCPR研修

いのちを守るCPR研修

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.22

こんにちは。

アソシエ祐天寺西保育園です。

先日毎年行っている園の看護師によるCPR研修を実施しました。

いのちを預かるという責任を持ちお子様たちが安全に過ごし

保護者の皆様が安心してお子様を預けていただくことができるよう

CPR(心肺蘇生・AED)の訓練及び誤嚥・窒息時の対応の訓練を行っています。

看護師が作ってくれるわかりやすい資料を基に・・・

看護師の先生が見本を・・・

あとは実践あるのみ!!

万が一の時に初動の数分間で何ができるかで

いのちが助かるか否かの分かれ道となります。

その初動の数分に焦らず落ち着いて的確に対応ができるように

訓練を繰り返しています。

異物除去の方法も実践を繰り返しました。

引き続き職員全員で安心安全な保育園づくりを行ってまいります。

今後、子育てサロンでも保護者様向けのCPR講座などを企画していこうと思っております。

是非ご参加くださいね!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • どんぐりの中身は…!?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    おさんぽ

    2024.02.26

  • ⁂梅の実でなにつくろう?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.06.22

  • どんな国があるのかな?~ART~

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2023.10.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー