1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月誕生日会メニュー

⁂5月誕生日会メニュー

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.31

こんにちは!アソシエ不動保育園、給食室です。

5月の誕生日会の日に提供したメニューを紹介します。

『お昼』

・二色ごはん

・さばのごま衣揚げ

・なめこのみそ汁

・ほうれん草のおかか和え

・オレンジ

『おやつ』

・アイスボックスクッキー

二色ごはんはうさぎを人参ごはん、ぱんだをわかめごはんにして海苔でお顔をつけました。

可愛くて、大事に少しずつ食べる子どもたちが可愛かったです♪喜んでくれて栄養士一同、とっても嬉しいです!

おやつのアイスボックスクッキーはほうれん草パウダーといちごパウダーを使用しました。

緑のクッキーは抹茶と思っている子が多く、ほうれん草が苦手な子もぺろりと完食でした☆

これからも子どもたちが楽しく食べられるメニューを考えていきます!

以上、6月の誕生日会メニューの紹介でした。

来月のメニューもお楽しみに!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***。

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 泡を作ろう!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みできごと

    2021.09.14

  • ⁂8月の食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.08.18

  • 夏まつり

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み行事

    2022.09.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー