1. アソシエブログTOP
  2. 夏まつり

夏まつり

アソシエ不動保育園

目黒不動前

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.09.01

こんにちは!アソシエ不動保育園です。

7月に園内行事の夏まつりを行いました。クラスごとに開催時間をずらしたり、合間の消毒を徹底したり、参加人数を制限したりなどとコロナ禍ではありますが感染対策を徹底して行いました。

夏まつり当日はシールラリーを持って各店舗を回りました。用意したお店は食べ物屋台(かき氷、チョコバナナ、わたがし)、お面屋さん、ヨーヨー釣り、紐くじ、ボーリングと盛りだくさん!

今年度からの試みで、幼児クラスの子どもたちに食べ物やお面作りに参加してもらいました。

お面作りでは乳児クラスのお友だちは何が好きかな?何のお面があったら喜んでくれるかな?と悩んでいた為、インタビューしに行くことに。

乳児クラスのお友達からりんごが好き!と聞くと、みんなでりんごのお面をたくさん作り始めたのも微笑ましい光景ですね。

こちらのボーリングのピンは乳児クラスのお友だちが可愛くシールを貼ってくれたものです。

他にも保育園全体ではちょうちんを作って雰囲気づくりから夏まつりを楽しんでいました。

夏まつりの他にも運動会や作品展、発表会などの行事を予定しております。これからも子どもたちと素敵な思い出を作っていきたいと思っています。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月食育活動

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2021.12.01

  • 【告知】8/5(土)子育てサロン~保育園…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事お知らせ

    2023.07.18

  • ⁂4月の食育活動(2歳児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2024.04.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー