1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月の誕生日会献立

⁂5月の誕生日会献立

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.25

東京は30度を超える日もあり、急に暑くなりましたね…!
そんな中でも園の子どもたちは元気に遊んでいます☆

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園の栄養士です!
今回は5月のお誕生日会の献立を紹介します!

お昼の給食には

♪コーンご飯
♪お味噌汁
♪チーズインハンバーグ
♪小松菜と油あげのお浸し
♪パイン缶

を提供しました!
コーンご飯はお花の形にして星形のにんじんを乗せて華やかにしました❀
チーズインハンバーグは中にチーズを包まずに、コロコロ状にしたチーズを混ぜ込み焼きました。こうすることで、どこを食べてもチーズを食べることができて子どもたちにも大好評でした!
チーズを包む難しさや手間が省けるので、お家でもぜひお試しください☆

おやつには
♪ココアミルクプリン
♪りんごジュース

を提供しました!

ココアミルクプリンは、生クリームとココアチョコペンで顔を描き、クマさんにしました☆

たくさん並んでると圧巻ですね…!いろいろな表情で可愛く仕上げることができました!
子どもたちの食べる様子を見に行くと、「チョコの味した!」「可愛くて食べるのもったいなーい!」と嬉しいことを言ってくれました!
今後も今日のハンバーグのように、子どもたちのにこにこ笑顔を見られるような献立を提供していきます❀

今後のお誕生会献立もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 年末お楽しみ会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2022.01.04

  • NO IMAGE

    ⁂6月の食育活動

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2023.07.03

  • NO IMAGE

    お正月遊び~乳児編~

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2024.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー