1. アソシエブログTOP
  2. やねよりたかいこいの~ぼり~🎏

やねよりたかいこいの~ぼり~🎏

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.12

こんにちは。

アソシエ祐天寺西保育園です。

5月5日はこどもの日でしたね!

4月のある日・・・

お子様たちがなにやらぬりぬりペタペタ♪

クラスごとにそれぞれのお子様の興味関心や

発達段階に合わせて手法を変えて…

切ったり・貼ったりを楽しみました!!

様々な素材や様々な手法、様々な画材を使って

お子様それぞれの個性あふれるこいのぼりがでいあがりました!

みんながそれぞれ作った『ミニこいのぼり』をあわせると・・・

一つの『おおきなこいのぼり』に!!

♪おもし~ろ~そうに およいで~る~

の歌詞のようですね♪

給食は『こいのぼりランチ』でした!!

「わぁ~こいのぼりだ♪」と笑顔があふれました!

おやつは・・・

兜の形の『さつまいもポテトパイ』

お顔の近くに持ってきて

「どう?かっこいいでしょ!!」

「おうちにも『かぶと』あるんだよ♪」と

笑顔とお友達とのおしゃべりにも花が咲いたおやつタイムでした!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • SDGs &食育活動 〜食品ロス…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育SDGs

    2022.03.25

  • ⁂11月 お誕生日会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.11.24

  • 育児体験・園見学に来てみませんか?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    お知らせ

    2023.10.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー