1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月 お誕生日会メニュー

⁂11月 お誕生日会メニュー

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.24

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園の栄養士です。

今年も残すところあと1ヶ月、気候も過ごしやすい気温から一気に冬の気温へ・・・

だんだんとコートが手放せなくなってきました。

そんな寒さも吹き飛ばすような、体も心も温まる11月のお誕生日会メニューをご紹介します!

昼食の献立

☆ピラフ

☆野菜スープ

☆チキンのマーマレード焼き

☆グラタン

☆柿

寒い時期にピッタリなかぼちゃのマカロニグラタン。ホワイトソースは1から手作りして優しい味に仕上げました。

にんじん、コーン、グリンピースが入ったピラフは盛り付けるだけでワンプレートのお皿を華やかにしてくれます!

おやつは秋の味覚の一つ、さつまいものモンブランです。

土台にはバターを使用した風味豊かなカップケーキ、その上に丁寧に裏ごししたさつまいもクリームを細く絞りました。

普段の給食ではあまり出ないため子どもたちも喜んで食べていました♪

日に日に寒さが増していますが、今後も子どもたちが寒さに負けないように栄養満点な給食を作っていきます。

来月もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ことばあそび♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.05.15

  • 夏といえば・・・スイカわりἴ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.08.25

  • アソシエフェス♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2024.03.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー