1. アソシエブログTOP
  2. KURIYAMA農園で収穫体験!

KURIYAMA農園で収穫体験!

港区第二青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.05.12

お天気にも恵まれ、野菜収穫体験が5月6日に実施されました。本園からは2人の職員が参加をし、12組のご家族に参加をして頂きました。小さい子ども達も土に触れたり、いつも食卓に出てくるお野菜のルーツを知ることが出来て、とてもよい経験になりました!!おおきなキャベツやかぶ、大根を収穫しました。トマトの苗植えも体験し、子ども達は自分の植えた苗をお持ち帰りしました!大切に育てて美味しいトマトを育ててね~

沢山の収穫野菜を園に持ち帰り、子ども達との食育に生かそうと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 地球に優しくするってどういうこと?~Ea…

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.05.20

  • 「いのち」のおはなし

    港区第二青南保育室

    表参道

    行事その他

    2023.04.21

  • きれい・きたないって?

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.10.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー