1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月 行事食

⁂5月 行事食

アソシエ下目黒保育園

目黒

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.15

5月2日 行事食「こどもの日」

・こいのぼりごはん
・焼き麩のすまし汁
・照り焼きチキン
・アスパラガス
・トマト
・ヨーグルト

おやつ:五月のスイートポテトパイ

こどもの日集会が行われた5月2日は、1日を通してこいのぼりをイメージしたメニューでした!
こいのぼりの可愛い盛り付けに喜んだり、給食を見て思い出したのか、自分たちが制作で作ったこいのぼりの話をして盛り上がっていました!

おやつのメニュー名は「五月のスイートポテトパイ」でしたが、『スイートポテトパイ~こいのぼりを添えて~」とオリジナルのメニュー名で呼んでいる子どももいました。
スイートポテトパイは人気で、子どもたちは残さずよく食べていました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ワクワク遠足!〜品川水族館〜(4・5歳児…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    行事

    2023.10.27

  • 手作りおもちゃで遊んでみたよ!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2022.09.28

  • 感謝の気持ちを込めて

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    できごと

    2021.12.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー