1. アソシエブログTOP
  2. ハッピーミュージックフェス楽しかったね♪

ハッピーミュージックフェス楽しかったね♪

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.04

株式会社アソシエ・インターナショナルで、アソシエの保育園を卒園する5歳児を対象に、他園の仲間たちとの交流をもちながら、楽しい思い出を作る場として素敵な行事が開催されました!
その名は『アソシエハッピーミュージックフェス』です。

めぐろパーシモンホールの小ホールに、元気いっぱいの5歳児の仲間が集まりました。
目の前のステージに、子どもたちはワクワク♪

小沢 かづとさん、にしむら なおとさんのお二人による『あそびうたライブ』がスタート!
元気いっぱい、楽しい音楽に合わせて、みんなで体を動かしましたよ。
小ホール内は、こどもたち&かづとくん・なおとさんのパワーで熱気に溢れました。
可愛い動物たちに合わせて、軽快な歌も。
キリンにマフラーを巻いてあげる場面では、ボサノバ調の音楽にこどもたちも体を揺らしてしんみりと…

親しんでいる絵本に、いろいろな楽しい動きが加わり、楽しさも倍に!
絵本のだるまさんと同じ動きをして楽しむ子どもたち。
「3びきのやぎの がらがらどん」のお話に、軽快な音楽と、トロルを退治する「ウゴンゴボン」という
楽しい言葉をみんなで一緒に叫ぶなどの楽しいストーリー展開♪
最後は、元気いっぱいに…歌に合わせて、腕を振る子どもたち。

子どもたちの心に響く、素敵な歌と楽しい時間。
近隣の保育園の友達をみつけて、うれしそうに手を振ったり、声をかけ合ったりする姿も。

みんな元気な一年生になろうね!
保育園の楽しい思い出が、またひとつ増えました♬

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂9月の食育活動

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2022.09.30

  • 楽しかったね♬豆まき

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み行事できごと

    2024.02.14

  • NO IMAGE

    離乳食講座リポート

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み食育

    2023.06.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー