1. アソシエブログTOP
  2. たのしい!最高!アソシエハッピーミュージックフェス♪

たのしい!最高!アソシエハッピーミュージックフェス♪

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.01

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月1日にアソシエハッピーミュージックフェス(5歳児のみ)に行ってきました。

ずっと楽しみにしていた遠足ということもあり朝からウキウキ!!

以前、幼児遠足で電車に乗って遠足に行った経験から、しっかりと前回同様公共交通機関に乗るときのお約束を守って行く事が出来ました。

音楽フェスでは様々な音楽に合わせてダンスしたり、忍者の手遊びをしたりと元気いっぱい楽しむ子どもたち!

指忍者になりきって、歌のお兄さんに向かって真剣に手裏剣を投げる子どもたち。大盛り上がりです!
子どもたちvs保育者 の忍法対決が始まると保育者も熱が入り、
結果は・・・まさかの保育者の勝ち!「えーーーー?」と言いながらも笑顔の子どもたちでした!

歌やダンスを思いっきり楽しんだ後は待ちに待ったお弁当タイム!お天気が良かったので晴天の下でお弁当を食べましたよ。お互いにお弁当のおかずやおにぎりの紹介しながら美味しそうに食べていました!

朝からとっても楽しみにしていたお弁当!

お天気良くて気持ちよさそうに芝の上でゴロゴロ~

帰園後は疲れもあり、コットに横になるとすぐに夢の中へ・・・・。

帰りの会では子どもたちに「今日は何が楽しかった?」とインタビューをすると、「お弁当の時間」だったり、「音楽フェス」のことだったりと、それぞれ楽しかった事を嬉しそうに発表していましたよ!

また一つ楽しい思い出ができたので良かったです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    おせちってなーに?

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み

    2024.01.31

  • はしっこ展覧会♪

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.01.27

  • 生活発表会

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2024.03.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー