1. アソシエブログTOP
  2. ⁂パフェづくり

⁂パフェづくり

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.02.28

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です。

2月の食育を紹介します♪

お昼寝から起きて来て、保育者と一緒に絵本『いちごパフェエレベーター』を読んだ子どもたち。

パティシエさんの案内で「いちごパフェエレベーター」に乗って、スポンジこうじょうやアイスのゆきやま、おかしのゆうえんち、なまクリームのうみを通り抜けると・・・スペシャルいちごパフェの完成!

とっても楽しい気分で絵本を読み終えた後は、自分たちでパフェの盛り付けを行います。

いちごパフェエレベーターで通り抜けた順番を思い返して、スポンジの層を完成させてからいちごの盛り付けに取りかかる子もいれば・・・

スポンジケーキとイチゴを一つずつすくって交互にカップに移していく子もいて、オリジナルのパフェづくりに、みんなとっても真剣な表情を見せてくれました!

自分で作ったパフェは最高においしくて、クリームを少しも残さずに完食していました♪

おかわりのリクエストの声は調理室まで届いていましたよ☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 5歳児交流会

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み

    2024.03.11

  • がんばった運動会!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み行事

    2022.11.11

  • ⁂1月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー