1. アソシエブログTOP
  2. ⁂給食に携わる業者さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました☆

⁂給食に携わる業者さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました☆

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.02.27

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園の栄養士です!

今日は、子どもたちが書いてくれたお手紙について紹介します☆

わたしたち栄養士は、子どもたちからの魔法の言葉「いつも給食を美味しくしてくれてありがとう!」をたくさんもらって給食作りを頑張れています♪

先日、作品展で子どもたちが保護者の皆さまとキーホルダーを作ったのですが、そのキーホルダーに「いつもおいしい、きゅうしょくありがとう!」と書いて、給食室に見せに来てくれた子がいました。

子どもたちからの言葉一つ一つが、嬉しいですね☆
給食は、直接作る栄養士だけでなく、さまざまな人の力で出来上がっています☆

今回、こんな嬉しい言葉を栄養士だけで独り占めにしてはもったいないと思い、3・4・5歳児クラスのみんなと保育士さんと協力をして、給食に携わる業者さんにも「ありがとう」の言葉を届けることにしました♪

いつもお米を作ってくれている、戸田農家さん、野菜・果物を作ってくれているベジリンクさん、毎日食材を運んでくれる東京中央食品さんに子どもたちがお手紙を書きましたよ☆

子どもたちの給食を大切に食べようという気持ちが伝わってきます♡

こんな素敵なお手紙をもらったら、嬉しいですよね♪

私たち栄養士にもお手紙を書いてくれた子がいましたよ♪

こちらからも、いつも給食を美味しく食べてくれてありがとう☆たくさん食べて、元気いっぱい遊んでね♪




後日・・・

東京中央食品さんからお返事が届きました!!

私たちもとってもほっこりした気持ちになりました!!食育活動を通して食べること・作ってくれる人・運んでくれる人・調理をしてくれる人、たくさんの方への感謝の気持ちを感じてもらえたらと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • *世界の料理・3月編

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2022.03.23

  • ⁂3月の絵本の料理

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2024.03.29

  • ヒヤリハットMAP!!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み

    2022.12.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー