1. アソシエブログTOP
  2. クリスマス

クリスマス

アソシエ旗の台保育園

旗の台

取組み工作

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.01.10

こんにちは!
アソシエ旗の台保育園です。

今回はクリスマスに向けておこなった製作を紹介したいと思います。紹介するのは3歳児ぱんだ組です。

ぱんだ組では、手先の動きもどんどん器用になってきているので遊びの中では、折り紙遊びもたくさんしています。折り紙はただ指先を使って折るだけではありません。
集中力を高めたり、思考力や想像力を育んだり、図形への理解を深めることもできます。

折り紙★

小さな手で、しっかり折り目をつけています。折り目をつける時、子どもたちには「指アイロンしてね」と伝えています。

こんな形ができました!何でしょうか!?赤い帽子被っているように見えませんか?

出来上がった折り紙に顔を描きます!

正解はサンタクロースでした!

★ひも通し★

☆シール貼り☆

みんなが大好きサンタクロース!もうすぐ来てくれるかも♪と、期待感が高まっていました!

クリスマスのイベントに向けて製作をするたびに子どもたちから「いつくるのかな?」「サンタさん見てるかな?」「これ作って飾ったらサンタさん喜んでくれるかも!」など、サンタクロースへの想いを募らせ子どもたちです。

子どもたちが作った靴下に、どんなプレゼントを入れてくれるのかな・・・。



以上、ぱんだ組の製作の様子でした。

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
コロナ禍のため1日1組とさせていただいておりますので03-6421-5184までお気軽にご予約ください。
それではアソシエ旗の台保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    輝ける場所!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.30

  • NO IMAGE

    ⁂ひなまつり献立🌸

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.03.04

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生日会献立

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2022.07.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー