1. アソシエブログTOP
  2. ⁂箱の中身はなんだろう?

⁂箱の中身はなんだろう?

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.05

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です!

先日、1歳児クラスと2歳児クラスでそれぞれ「箱の中身ははんだろう?」の食育をしました!!

箱の中にお野菜を入れてみんなで当てるゲームです♪
子ども達に「どんな形してる?」「どんなおおきさ?」と、質問をしていきます。

すると、、、

「冷たい!!!」や「大きい!!!」など、元気に答えてくれました☆

その特徴を聞いてみんなで箱の中にどんなお野菜が入っているかを考えます。
「ん~・・・」「じゃがいもかな~?」「トマトかな~?」と、想像を膨らませながらもみんなゲームに大正解で大盛り上がりでした☆

最後にみんなに「楽しかった?」と聞くと、「はーーい!!!」と手をあげてくれました☆

次回幼児クラスで実施したいなと思っています♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月の食育活動

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.03.16

  • NO IMAGE

    お楽しみ会

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2023.12.27

  • NO IMAGE

    ⁂七夕メニュー!!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事食育

    2023.07.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー