1. アソシエブログTOP
  2. ⁂クリスマスメニュー

⁂クリスマスメニュー

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.27

今年も子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきました。
園でのクリスマス会の日の給食はクリスマス感あふれる特別な献立になっています。

☆クリスマスメニュー

・ロールパン

・クリスマススープ

・フライドチキン

・マッシュポテトツリーサラダ

・りんご

幼児クラスは骨付きのフライドチキンが!!普段の給食では出てこないため、特別感を味わえたようです。

↓スープの中には小さく型抜いたツリーと雪の結晶のにんじんが隠れています。乳児クラスは「雪の結晶の形って?」とピンと来ていない様子でしたが、保育士が「これだよ」と伝えてあげると、自分のスープの中から一生懸命探してくれました。

おやつはいちごサンタさんのついたカップケーキです。
目と口はココアのアイシングで可愛らしく描いてみました。

今年最後のイベント食。降園時にお父さん、お母さんに「今日これ食べたんだ!」と嬉しそうに伝えている様子を見れて、とてもうれしい気持ちになりました。

今後も喜んでもらえる給食を作っていきたいと思いますのでお楽しみに。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂8月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.09.05

  • NO IMAGE

    ブロック遊び

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2024.03.08

  • NO IMAGE

    ⁂行事食「ひなまつり」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育行事

    2024.03.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー