1. アソシエブログTOP
  2. げんきいっぱい!スマイルいっぱい!

げんきいっぱい!スマイルいっぱい!

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.10.17

皆さんこんにちは!

アソシエ油面公園保育園です。

 

 

先日、本園が開園してから初めての全園児対象とした運動会を開催しました。
※コロナウイルス感染防止の為十分に換気を行い実施しました。

タイトルの【げんきいっぱい!スマイルいっぱい!】は今年度のらいおん組の子どもたちが、運動会に向けたスローガンを自分たちで考え、付けたものです。

当日は始まる前まで緊張気味の表情だった子どもたちですが、会が始まると、スローガン通り、げんきいっぱい!スマイルいっぱい!に競技に取り組む様子が見られました。

 

 

特に、おおなわチャレンジでは、園での活動では最高85回だったのに対し、本番では…

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

185回!!

 

 

本番に強い子どもたち。本番での集中力。素晴らしい!!

100回、150回と回数を重ねるごとに保護者の皆さんからも、
職員からも、”ざわ…ざわ…”しながらも回数に合わせて拍手も大きくなる会場に一体感を感じました。

 

らいおん組の子どもたちにとっては、園生活最後の運動会でしたが、それぞれの競技で生き生きとした姿を見せてくれました。
それも、普段の活動から子どもが主体となり、取り組んできたからこそ、達成感や満足感が得られたのではないかと思います。

 

運動会後に保護者の皆様からいただいたアンケートでも、

『子どもたちが頑張る姿に感動しました。』

『子どもたちの可愛い姿、頑張る姿を見る事ができて嬉しかったです。』

『また一つ、良い思い出ができました。』

『この保育園で、お友だちと共に成長しながら先生方に見守っていただけていて幸せだと思います。』など心温まるご感想をたくさんの方々からいただきました。

 

企画・実施をしてくれた、運動会係・クラス担任・全職員が子どもたちと共に作り上げ、温かい拍手など会場を盛り上げてくれた保護者の皆様のおかげで素晴らしい運動会になりました。

 

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5734-1381 までお問い合わせください。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ油面公園保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • アソシエ油面公園保育園だけの魅力!

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組みおさんぽ

    2024.05.11

  • ⁂9月の行事食・誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育行事

    2022.10.13

  • ⁂7月の誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.08.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー