1. アソシエブログTOP
  2. ⁂9月の食育活動♬

⁂9月の食育活動♬

港区白金三丁目保育室

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2022.09.16

 久しぶりの投稿になってしまいました。9月に入り、少し暑さも和らいで過ごしやすい日も多くなってきましたね。

9月10日は中秋の名月、十五夜だったので、3~5歳児さんのクラスでお月見団子づくりをしました。
ボウルで生地をこねて、1人ずつお団子を丸めた後に、目の前でお団子が茹で上がるのを見ながら

子どもたちも盛り上がっていました♪

手作りの三方に乗せて、完成! 園の玄関に飾りました。

一番上にはうさぎのお団子です。個性が光ってます!

今月は、1,2歳児のクラスでも野菜スタンプやケーキのトッピングの食育を行う予定なので、またご紹介していきたいと思います。

白金三丁目保育室 調理室でした^^

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ペンギンさん泣いてるね。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作できごと

    2023.10.16

  • 作品展を行いました。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作行事

    2022.12.09

  • 作品展

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    行事

    2023.12.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー