1. アソシエブログTOP
  2. 色水あそびが盛んです

色水あそびが盛んです

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.24

先月も水あそびの様子を紹介しましたが、今月もまだまだ盛り上がっている八雲ママン保育園です。
今月はらいおん組さんが食紅を使って色水あそびをしていました。

その様子をみて、ぱんだ組さんもやってみたい!とチャレンジ。

食紅を少し入れただけで、きれいな色水ができました。

「いらっしゃいませ!サイダー屋さんです。50円ですよ。」とお店屋さんになりきる姿が見られました。

今日は、らいおん組さんが色水でつくった氷であそんでいましたよ。型から氷が抜けると「でてきた、でてきた」とニコニコ笑顔。紙コップからひっくり返すとゼリーみたいな形になるね♪

こんなおしゃれな氷もできていました。台の上で滑らせてあそんでいましたよ。なんだかおいしそうに見えるけど、食べないでね~!

9月以降は、他のあそびもご紹介していきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ヒーローバスで世田谷公園へ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽドキュメンテーション

    2023.05.08

  • NO IMAGE

    ⁂3月 お誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2024.03.19

  • NO IMAGE

    ⁂12月の行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育行事

    2022.01.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー