1. アソシエブログTOP
  2. ヒーローバスで世田谷公園へ

ヒーローバスで世田谷公園へ

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

おさんぽドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.08

3歳児ぱんだ組さんがヒーローバスに乗って、お散歩にいってきました。

ヒーローバスは幼児クラスさんから利用できるので、去年からお兄さんお姉さんたちがバスに乗りこむ姿を見て、ずっと乗りたがっていた子どもたち。

ついに自分たちも乗れるようになったことが嬉しいようで、出発前「ヒーローバスに乗ってくるね!」と1階の事務室にいる職員たちへ、元気に報告してくれました。

大きな噴水に興味津々。こどもの日が近いので、こいのぼりも見れました!

公園は広くて、見どころがたくさん。散策を楽しみました。

機関車の展示も見てきました。

公園の中に線路があっておもしろいね。「でんしゃくるかな?」と踏切の方が気になる様子。

虫の動きを観察しようと、みんなで集まって覗き込んでみていました。

良いお天気の中、水筒のお茶をたくさん飲み、すべりだいやブランコで元気にあそんで帰りました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 大きな紙に空を描こう!(アクティビティ:…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    アクティビティ

    2022.08.18

  • タンバリン&カスタネット体験(アクティビ…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    アクティビティ

    2023.03.06

  • ママン保育園の発表会!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事取組み

    2023.02.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー