1. アソシエブログTOP
  2. 大きな紙に空を描こう!(アクティビティ:アート)

大きな紙に空を描こう!(アクティビティ:アート)

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.18

今日はぱんだ組、きりん組のアートの時間がありました。クラスの床いっぱいに広がった大きな白い紙。ここになにを描くのかな?
「鳥、太陽、ひこうき。ぜんぶにつながるものはなんでしょう?」
「わかった、ぜんぶ空にあるものだ!」

写真を参考にしたり、自分で空に浮かんでいたらいいなと思うものを考えながら、クレヨンでたくさん描きました。

「つぎはどうするの?」

さすが幼児クラスさん。アートの先生の目をしっかり見つめながらおはなしを聞いています。
刷毛をつかって、上から青いえのぐをサーっと塗ってみよう!

「わぁ、絵がうきあがってきた!」「お空ができてきたね。」
白いところを力を合わせてどんどん塗っていきます。

乾かすと、すてきな空ができあがりました。壁にかざると大きな窓みたいですね。
写真におさまりきらないぐらいの大きな作品です。

子どもたちがつくった作品は、いつも階段の壁に飾っています。アートの実施ごとに展示を変えています。みんなが楽しめる展示となっているんですよ。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 運動会!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2023.10.24

  • 指先あそび~アイクリップ~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2024.02.13

  • プレーパークin世田谷公園

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽドキュメンテーション

    2023.05.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー