1. アソシエブログTOP
  2. 運動会!

運動会!

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.24

10月21日(土)、八雲ママン第2回運動会が開催されました。

気持ちの良い風を感じる、いいお天気でした。

まずは2歳児クラス(うさぎ組)のかけっこ。元気いっぱい走る姿に、たくさんの拍手がおくられました!

こちらは0歳児クラス(ひよこ組)の親子競技です。

普段からすっぽり身体の入るサイズの箱に入ることが大好きなひよこ組さん。

今日はおうちの方に車を押してもらって、とっても嬉しそうでしたよ。

はじめての運動会でしたが、みんなニコニコで参加できました!

つぎに、1歳児クラス(こあら組)の親子競技です。

高いところにある木の実をゲットしたら…

もぐもぐ、おなかを空かせたカバくんに食べさせてあげましたとさ。

たくさんのお客さんの姿にちょっぴりドキドキしているお子さんもいましたが、最後までがんばりましたね!

最後までとってもほのぼの、かわいい乳児クラスさんの様子でした。

幼児クラスはディズニー体操からのスタートで気合十分です!

3歳児クラス(ぱんだ組)、4歳児クラス(きりん組)は、かけっこを行ないました。さすが幼児クラス、スピード感にカメラが追いつきません!

5歳児クラス(らいおん組)は2人3脚に挑戦です!

2人で息を合わせ、転ばないようにお互いを気遣いながら進むことができていました。

ぱんだ組:『ジャンボリーミッキー』 みんなが大好きな曲でダンスしました。

ぱんだ組:パラバルーン みんなで力を合わせてきれいに膨らんだパラバルーン、技ごとに大きな拍手が起きました。

きりん組:『小さなヒーロー』 マントをつけて、かっこよく踊りました。

きりん組:『やってみよう!』 3人組で扇などのポーズに挑戦しました。

らいおん組:『親子対決玉入れ』 なんと両チーム、100個以上玉を入れており、白熱した戦いでした!

らいおん組:『ソーラン節』 毎年幼児恒例のソーラン節。ビシッと決めてくれるさすがの姿には、感動させられました。

さいごは、がんばったみんなにキラキラメダルをプレゼント。首にかけてもらうと、宝物を大事そうに手に取ってながめる子どもたちでした。

【おまけ】

大人(保護者・職員)も大縄とび競技に挑戦。

今年はなんと保護者チームで30回以上の連続ジャンプに成功したチームがありましたよ!

職員も年齢関係なくがんばりました!

みなさん、ゆっくり身体を休めてお過ごしくださいね。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂5月の行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.05.31

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「食事マナー」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.05.08

  • NO IMAGE

    ⁂食育「野菜に触れよう!」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2023.11.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー