1. アソシエブログTOP
  2. ⁂夏祭り献立、2歳児食育:とうもろこしの皮むき

⁂夏祭り献立、2歳児食育:とうもろこしの皮むき

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.08.18

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です★

8月の行事食「夏祭り献立」を紹介します💛

お昼は屋台風にフードパックに詰めて提供しました♪

・おにぎり2種(鮭・ゆかり)

・からあげ

・フライドポテト

・ゆでとうもろこし

・ミニトマト

・パインアップル

特別感あふれる給食に子どもたちは大喜び★あっという間に完食でした♪

お昼のゆでとうもろこしですが、前日に2歳児クラスのみんなが皮むきをしてくれました!!

最初は「かた~い!!」「できないよ~!」と言っていましたが、少しお手伝いすると一生懸命に皮むきをしてくれましたよ!

「できた~!!」「コーンいっぱい!」

2歳児クラスのみんなお手伝いありがとう☆

そして夏祭りの日のおやつは フルーツクレープ でした🌟

2歳児クラスからは自分で包んで食べられるように、生地に包まず提供しました

「甘くておいしい~♡」「上手に包めた!」と楽しみながら食べていましたよ♪

今年は実際に保育園の夏祭り屋台で出てきたものを給食で出してみました!

子どもたちの笑顔が溢れた夏祭り給食でした✨

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください。

03-6423-1286

お電話お待ちしております

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • こどもの日 集会

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    行事

    2022.05.18

  • ⁂3月の食育(幼児クラス:進級おめでとう…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み食育

    2023.04.04

  • ⁂3月行事食・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2024.03.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー