1. アソシエブログTOP
  2. こどもの日 集会

こどもの日 集会

アソシエ東大井公園保育園

大井町

行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.05.18

こんにちは。アソシエ東大井公園保育園です。


5月2日に、幼児クラスで《こどもの日》の集会を行いました。

こどもの日にむけて、クラスではこちらの3冊の絵本を読んできました。

どの絵本も面白く、お気に入りだったようです★


そして子どもの日の会では、3択クイズに挑戦★

「絵本で見たから全部正解できる!」と意気込んでいた子ども達でしたが。。。


実際に写真を見て

「どこかで見たことがあるなぁ、、、」「なんだっけ?」

柏餅の柏の葉っぱと、桜餅の桜の葉っぱは、形がこんなに違うんだ、と気付いたり。


子どもの日の会の後、3択クイズは保護者の方にも見て頂けるよう、廊下に掲示しました。

お迎えにきた保護者の方に、「これ知ってる?」と得意げに話している様子がとても可愛らしく、微笑ましく感じました。

季節の行事を通して、親子のコミュニケーションも楽しんでいけると素敵ですね。

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月の食育(1歳児:野菜スタンプ)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組みSDGs

    2022.07.30

  • 夏祭りの様子

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2022.08.23

  • ⁂6月の食育(4・5歳児クラス 消化につ…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.06.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー