1. アソシエブログTOP
  2. ⁂夏野菜の収穫

⁂夏野菜の収穫

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2022.08.05

きりん組らいおん組さんが育てているミニトマトと枝豆を収穫しました!「おおきくな~れ!」「おいしいお野菜にな~れ!」と子どもたちが愛情込めて育ててくれました。




収穫したミニトマトと枝豆はおやつの手作りピザに使用しました!


自分たちで育てた野菜はいつも以上においしかったようで、「おいしい!!」「もっと食べたい!」ととっても嬉しそうに食べていました。
他のクラスの子どもたちにも大人気でした!!

今後は冬野菜にも挑戦出来たらと考えていますので、お楽しみに!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 【幼児】ハロウィンのお菓子、喜んでくれる…

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事できごと

    2023.10.31

  • NO IMAGE

    【行事】こどもの日の集い

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.05.11

  • ⁂【郷土料理】冷や汁

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.08.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー