1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月の食育活動(幼児)

⁂7月の食育活動(幼児)

アソシエ不動保育園

目黒不動前

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.01

こんにちは!アソシエ不動保育園です。
7月に行った食育を紹介します。

3歳児クラス

以前より育てている人参の収穫を行う予定でしたが、まだ成長途中のようなので8月まで待ってみることにしました!

少しずつ人参の頭が見えてきて順調に成長していることに大喜びの子どもたちです♪

来月の収穫が楽しみですね!

4・5歳児クラス

食具の持ち方を練習しました。普段給食の時に使用しているフォークやお箸を使ってくまさんの口にスポンジを運んでいきます。

イラストを見ながら「お箸を正しく持ってみよう!」と先生がお手本を見せると、力が入りすぎてしまうようで「あれ?ばってんになっちゃう…!」と難しさを感じていました。

少しずつ慣れてきてうまく運べるようになってくると、「できたー!」と嬉しさ満点の子どもたちでした!

今後も各ご家庭とも連携をしながら、少しずつ上達していければいいなと思います。

以上、7月の幼児クラスの食育紹介でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    6月の食育活動(乳児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.07.05

  • NO IMAGE

    カプラの魅力について

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みできごと

    2021.07.16

  • NO IMAGE

    はやく成虫になーれ!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    できごと

    2022.05.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー