1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月誕生日会献立

⁂7月誕生日会献立

アソシエ旗の台保育園

旗の台

行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.07.29

7月26日(火)は誕生日会メニューでした。

ひまわりドライカレー

茄子のみそ汁

ほうれん草の海苔和え

バナナ

です。

ぱんだ、きりん、らいおん組のみんなが園の花壇に植えてくれたひまわりがちょうど満開になっており、そんな中、このひまわりドライカレーを見て喜んで食べてくれました。

おやつはオレンジチーズケーキでした。

牛乳等、水分の代りにオレンジジュースを入れ、生地に角切りのチーズを混ぜて焼きあげました。
こちらも人気メニューの1つで、みんな綺麗に食べてくれました。

また、きりん、らいおん組は28日(木)に誕生日会を行い、おやつに、かぼちゃ豆乳プリンを提供しました。

卵は使用せず、ゼラチンと寒天で固め、仕上げにきなこをかけています。お皿に出されたプリンを見て、子どもたちは大はしゃぎ。喜んで食べてくれて良かったです。

アソシエ旗の台保育園 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    将来はお医者さん?

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み

    2022.01.18

  • NO IMAGE

    サンタさんに会ったよ☆彡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.12.22

  • NO IMAGE

    クリスマス

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    工作取組み

    2023.01.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー