1. アソシエブログTOP
  2. アソシエ旗の台保育園 ブログ♯0

アソシエ旗の台保育園 ブログ♯0

アソシエ旗の台保育園

旗の台

お知らせ

施設形態:保育園

エリア:品川区

2021.06.14

こんにちは!
アソシエ旗の台保育園です。

アソシエ旗の台保育園は、2020年4月に開園した保育園です。

当園は旗の台駅から歩いて7~8分。昔ながらの商店街を抜け、大通りから少し入った住宅街にあります。
大通り沿いではありますが、少し歩けば洗足池に行けるという恵まれた場所です。
《昨年度は子どもたちが水筒をもって幼児遠足へ行きました!》

そんな旗の台園ですが、今回は初めてのブログということで自慢の癒し空間を皆さんに紹介したいと思います。

保育園の3階には、ゆったりとした空間で保護者の方とお子さんが共に時間を過ごせる場所があります。

普段、お仕事などであまりお子さんとの時間を作れなかったりする保護者の方が少なからずいらっしゃいます。

そんなご家庭に少しでもお子さんとの時間を提供したいという思いからこの空間が生まれました。

ベンチに座りながらお子さんと絵本を読んだり、今日の出来事をお話したりと利用の仕方は様々です。

また、天井からの明かりも素敵で大きな大樹をイメージした作りになっている柱から照らされる温かい優しい光は心も癒されるように思います。

是非!!

遊びに来られることがありましたらお子さんと体験してください!

今回はアソシエ旗の台保育園の癒しの空間をご紹介いたしました。

また今後も色々な保育園の自慢の部分だったり、園での活動をブログに挙げていきたいと思います。

来年度に向けての園見学も随時行っておりますのでお時間がありましたら遊びにいらしてほしいと思います。
(コロナ禍のため1日一組の見学とさせていただいております。見学予約を行っておりますので事前にお電話をお願いします)

それではアソシエ旗の台保育園でした!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    え・ん・そ・く

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.06.27

  • NO IMAGE

    ⁂5月食育活動(1・2歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育取組み

    2022.06.17

  • NO IMAGE

    ⁂人参つぶしをしてみよう!~1歳児食育活…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー