1. アソシエブログTOP
  2. え・ん・そ・く

え・ん・そ・く

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.06.27

5歳児クラス!春の遠足です♪

コロナ禍で、今までの遠足では公共交通機関の利用もままならない状況でしたが、こういった機会が今まで通り戻りつつあります!公共交通機関を使い、お弁当を持って出かけました♪

子どもたちにとっては、とても新鮮で貴重な年長の思い出となった一日でした。

クラスの友だちと一緒に電車にのることもドキドキ!

こういった経験があまり出来なかった子どもたち。

楽しいことはいっぱいあるけれど、危険な事やマナーを守ることなど、たくさんの約束があります。そういったことをクラス内で話し合って、いざ出発!もちろん当日、電車に乗る前にも切符の買い方、改札機の通り方、電車内でのルール等の大切な確認を子どもたちとおこないました。

行きも帰りも自分たちで切符を買って、改札機に切符を入れて通ります。

切符を入れる瞬間もドキドキです!!!

★行き先は、しながわ中央公園です♪♪★

お友だちとたくさん遊びました♪

また、大きな公園には他の保育園のお友だちもたくさん来ていました。遊具も譲り合いながら上手に使っていましたよ。

とても暑かったので水の中へ♪

水しぶきを浴びながら子どもたちの楽しい声が響いていました!

そして!!

お弁当はとっても楽しみな一つです♪

シートを広げるところから、会話も弾みます♪♪

楽しい時間はあっという間!

後日、クラスで遠足の楽しかった出来事を絵に描きました♪

こうして年長組で、たくさんの経験をし素敵な一年間の思い出の一つができました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月お誕生日会メニュー!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.10.26

  • NO IMAGE

    ⁂11月食育活動(1歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2022.11.30

  • NO IMAGE

    作品展

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2021.12.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー