1. アソシエブログTOP
  2. 敬礼!みんなの憧れの…!

敬礼!みんなの憧れの…!

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.03.04

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は私たちの普段のお散歩の様子をご紹介したいと思います!

本園の近くには機動隊という大きな警察組織があり白バイやパトカー、特殊車両などがずらーっと駐車されています。並んだ車両を見るだけでも圧巻なのですが、たまに訓練風景が見られることも…!

白バイの走行練習や、ビル災害を想定した模擬訓練など憧れの警察官のお仕事が間近で見られるので、子どもたちにも人気のお散歩スポットです♪

そんな機動隊へお散歩に行ったときの1歳児クラスの様子です。

警察官の方に挨拶をしてもらうとすかさず「敬礼!!」。気分はすっかり警察官な子どもたち。

すると、駐車されている白バイを見たお友だちがぼそっと一言。「今日は白バイ走らないのかな~?」(あれ、アピール?笑)

そんなアピールにちゃんと気が付いてくれた機動隊の方の粋な計らいで、なんとこの日は白バイの試乗体験が出来ることに!!

いつも街中を走っている白バイ、いざ目の前に来ると大迫力!エンジン音もなんだか怖い!!とびっくりな様子のみんな。ですがやはり憧れの白バイ、乗れた時はとっても嬉しかったようで笑顔いっぱいでした。

帰り道も余韻に浸りながら「僕も警察になりたい!」「白バイに乗る人になりたいな~」と夢を膨らませる子ども達でした。

この地域ならではのお散歩スポット、たくさん活用しながら地域交流を深め、楽しいお散歩にしていきたいです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • かき氷♪

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    工作

    2023.08.15

  • ⁂10月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2021.11.16

  • ⁂11月のお誕生日会給食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事食育

    2022.12.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー