1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月の食育活動

⁂2月の食育活動

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.03.04

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です。

1月の食育を紹介します♪

たべもの絵本

絵本:たべものへんしーん 
(作・絵:わらべきみか 出版社:教育画劇)

0歳児・ひよこ組では、絵本を読みました。
たべものが全く違うたべものに変身する様子に興味津々な子どもたち。
絵本の中のホットケーキ、おいしそうだね!

おおきなキャベツ

1歳児・こあら組では、キャベツちぎりをしました。
最初に丸ごとキャベツを持ち上げてみました。みんなの顔より大きなキャベツ、重たかったね!
パキッ!ぺりぺり!音を声に出しながら楽しくできました。

お箸の練習

2歳児・うさぎ組は次年度に向けてお箸の練習をしました。
お箸の持ち方の練習をした後に、お皿にスポンジを移す遊びをしました。
「次はカエルがいい!」「UFOやるー!」と何度も繰り返し練習していました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 秋の自然を探索!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    おさんぽ

    2023.11.13

  • 子育て交流ベビーサロン開催のお知らせ(1…

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組み

    2023.12.04

  • ⁂1月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育取組み

    2022.02.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー