1. アソシエブログTOP
  2. ゲロゲロちゃん!?

ゲロゲロちゃん!?

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.04.05

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

アソシエ大橋保育園の近くには目黒川の緑道があります。
緑道には自然が盛りだくさん!

春には桜、夏には緑が生い茂り、秋にはコスモス、今の時期は梅が綺麗に咲いていてその中を子どもたちは楽しそうに歩いています♪

川には鯉がいて、黒い鯉がたくさんいる中に一匹だけ錦鯉がいて子ども達は錦鯉を見つけると「白い鯉さんいたよ」と大喜びしています。

本日は、ぱんだ組(3歳児クラス)のお散歩の様子をご紹介したいと思います。

緑道の清掃員の方に「おはようございまーす」と元気にご挨拶!

清掃員の方「あっちの方にカエルがいたよ!!!」と教えてくれました。

子ども達「え!!カエル!?探そうよ〜!!」
カエル探しの始まりです♪

公園に向かう際には見つけることが難しく、帰り道に探すことになりました。

〜帰り道〜

「カエルさんいるかな?」とカエルを探す子ども達。

「あれじゃない!?」

!!!カエルを発見しました!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_37241-1024x768.jpg

耳をすますと「ゲロゲロ」と鳴いています

「カエルさんって何食べるのかな?」

「虫じゃない?」

「あのカエルさんって赤ちゃん?」

「違うよ、カエルの赤ちゃんはおたまじゃくし!!!」

子ども達の可愛い会話にほっこり

「なんか、カエルさんに名前付けたいなぁ〜」

「赤ちゃんとかどう?」

ゲロゲロちゃんが良いんじゃない??」

ゲロゲロちゃんバイバ〜イ!!!またね〜!!!」

また、緑道で会えると良いね。

なかなか見る事がない野生のカエルを見て、初めは怖がっていたお友だちも時間が経つにつれて可愛いと感じているようでした。

これからも自然に触れながら、たくさん体を動かして遊んでいきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月のお誕生日会給食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2021.12.08

  • お花作り

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    2023.05.19

  • ⁂4月 お誕生日会給食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2024.05.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー